北番屋@層雲峡 朝陽亭:朝食ビュッフェ。でも目玉焼きは自分で。

  • 投稿日:
  • by
ビュッフェ
朝食はビュッフェでした。
最近の旅館はみんな朝はビュッフェなんですかねー。
こちらは品数も多く、それぞれレベルが高かったように思えます。
鮭の塩焼きがもう一息だった気がしますが。
前夜の秋鮭が美味しかっただけに残念です。


目玉焼き
目玉焼きは席で自分で焼きます。
アツアツのを食べられるのはいいのですが、卵が一つしかないのが残念。
もう一つ焼きたかった。
ひっくり返すこともできないので、蓋を閉めて蒸し焼きにします。
火がついたままのところにしょうゆをたらすので、食べ終わるころには蒸発してたりしますが。

デザート
デザートもビュッフェにしては良かったと思います。
特に白玉ぜんざいが美味かった。

朝ごはんを食べ過ぎて、二日目はランチを食べられませんでした。