【映画の日】イーグル・アイ見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
  • by
イーグル・アイ
次に見たのはイーグル・アイ。
結構期待していたんですけどねー。
アクションが結構単調で、中盤からはgdgd。
やっぱり主人公になんらかの特殊能力が無いとダメなんですかね。

以下、ネタバレです。
ストーリーは、ある日いきなり電話がかかってきて、その通りの行動を強制される男女が主人公。
この電話の主はARIAという国家の安全保障を担当するコンピュータで、電話の盗聴はもちろん、あらゆる機会を操ることができたりするというもの。

このコンピュータが、政権交代しないと国民がテロの犠牲になると判断し、大統領暗殺に動こうと暴走しちゃうお話。
コンピュータの暴走というネタは古典的だし、主人公に魅力を感じないということ、中盤以降ストーリーが単調ということでイマイチでした。