井上雄彦-最後のマンガ展-@上野の森美術館を見てきた。

  • 投稿日:
  • by
上野の森美術館で開催されている、井上雄彦の最後のマンガ展を見てきました。
行こうと思いたった日には土日の日時指定前売り券は売り切れ。ためしに土曜日に当日券があるかと思い上野まで行ったら朝11時くらいに売り切れていたそうで。
平日の前売り券を買って午後に行ったら入場待機列が上野公園を一周してるとか。
体調も良くなかったので撤退しました。
そして、きちんと計画を練って、9時に上野公園に行ってみると、前売り券の待機列が上野公園を3周してたり。
その割りに、前売り券を持っている人の入場待機列はぜんぜん人が少なくてラッキーでした。
9時半に開場して、9時40分に入れるとか。

入場制限をしているのはゆったり見てほしいからだそうですが、中に入ってそれがよくわかりました。
これは自分のペースでよく見るべきですね。
また、パンフレットで見るだけではすべてを感じることはできないでしょう。
写真では表現できないものがあります。
スラムダンクはまったくありませんが、バガボンド好きな人はぜひ行くべきですね。
開催は日曜日までで、前売り券はもう売っていませんが。