ごはんCafe@東京国際フォーラム:鯖の味噌煮

  • 投稿日:
  • by
鯖の味噌煮一の蔵
この間お茶しに行ったごはんCafeに今度はランチで行って来ました。
やっぱりごはんCafeというからにはご飯を食べないと!

14時前に行ったのですが、お店の前で骨董市をやっていたせいもあってかかなり混雑。
並んでしまいました。
売り切れのおかずもあってちょっと残念。

ご飯は白飯と五穀米から選ぶことができて、お替り自由です。
五穀米を選んでおいて、お替りは白飯にしてみました。
日によってお米が違うらしく、今日はあきたこまち。さすがに水加減が完璧です。
おかずはご飯によく合う味付けでご飯が進みます。

今日は昼間から日本酒を飲んでみました。
頼むつもりは無かったんですが、メニューを見てみたら一杯380円とか。
ウーロン茶より安いのでついつい一杯。
こちらはお酒も安いのでいいですねー。