姫路城は遥かなりけり

  • 投稿日:
  • by
姫路城
姫路城
姫路ときたら姫路城です。
日本での世界遺産第一号。

姫路駅から歩いて10分程度。
バスを使うまでも無いですね。








天気が悪かったのですが、非常に蒸し暑かったです。

姫路城は小高い山の上にあり、また入り組んでいてまっすぐには進めません。
またアップダウンが激しいので良い運動になります。




お菊井戸@姫路城敷地内にはお岩さんで有名なお菊井戸。
金網がかかっているのでお皿を落とすことはできません。








姫路城からの風景
天守閣からの風景。
瀬戸内海に浮かぶ島が見えます。
ここまで上がるのは狭い階段をかなり登らなくてはいけないので大変です。







ダメ!飲酒運転
おまけ。
商店街にいた「ダメ!飲酒運転」の犬。
ラジコンの車で移動してましたが、子供からお年寄りまで大人気。