RAMEN にじゅうぶんのいち@東尾久 特製塩そば【ミシュランガイド2018】

  • 投稿日:
  • by

ミシュランガイド2018 ビブグルマン獲得

RAMEN にじゅうぶんのいち

都電荒川線東尾久三丁目と熊野前の間くらい。
商店街の中にあるラーメン店、RAMEN にじゅうぶんのいちへ行ってきました。
オープン直後から注目されていたお店ですが、まさかミシュランガイドに掲載されるとは。
とはいえ平日昼間に行ったので行列もなくすんなり入れました。

特製塩そば

特製塩そば

注文したのは特製塩そば。
前回来たときは醤油だったので、塩にしてみました。
塩で注目されてたのに食べていなかったなんて。
鶏の出汁が効いたスープをしっかり味わえる塩。
シンプルで旨みが引き立ちますねー。

鴨ロース チャーシュー

特製になると豚肩ロース、鴨ロース二種類のチャーシューが二枚ずつ。
鴨肉のチャーシューって珍しいですね。
赤身が残った肉々しさ。脂の乗った豚肩ロースとの対比が面白い。
チャーシュー単品のメニューがあるので、つまみに一杯、〆にラーメンとか良いかも。
RAMEN にじゅうぶんのいち

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.53 昼3.59)

営業時間:
火、水、金、土曜日 11:30~14:30/18:00~20:00
木、日曜日 11:30〜14:30 昼のみ営業
※夜の営業売り切れ次第閉店

定休日:
月曜日 、祝日

電話番号:
03-3809-6100

住所:

食べログ
2017年12月22日の情報です。

RAMEN にじゅうぶんのいちラーメン / 東尾久三丁目駅町屋二丁目駅赤土小学校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6