パスタにパン、スイーツも米粉!かくれん穂@町屋

  • 投稿日:
  • by

世界初の米粉パスタ専門店かくれん穂

かくれん穂

町屋駅から徒歩3分。
まだグルテンフリーという言葉ができる前から小麦粉を一切使わない米粉パスタを開発していたかくれん穂でランチしてきました。

自家製米粉パンを食べ比べ!

自家製米粉パンを食べ比べ!

最近は米粉を使ったパンにも力を入れています。
「ゆるふわプレーンパン」「生クリーム入りマロングラッセパン」「紫芋と黒ゴマのパン」を食べ比べしてきました。
ほんのりトーストされたパンはモチモチ。
見た目よりずっしりとしていてボリュームがあります。
マロングラッセパンは以前にも食べていたのですが、この日は生クリームをさらに追加されていて贅沢な風味と甘さ。
焼きあがったばかりという新作、紫芋たっぷりの「紫芋と黒ゴマのパン」は紫芋のなめらかさに黒ゴマの食感と風味がアクセント。
プレーンパンはそのまま食べても良いし、パスタのソースを付けても良いですね。

有機ルタバカと牛肉団子の濃厚シャンピニオンスープパスタ

有機ルタバカと牛肉団子の濃厚シャンピニオンスープパスタ 有機ルタバカと牛肉団子の濃厚シャンピニオンスープパスタ

パスタは有機ルタバカと牛肉団子の濃厚シャンピニオンスープパスタをチョイス。
シャンピニオンスープは豆乳ベースでマッシュルームやポルチーニ茸がたっぷり。
とろみがあって体が温まりますねー。
ルタバカとは加熱用の西洋かぶのこと。煮崩れないジャガイモみたいな感じでホクホク。
牛肉団子が結構ボリュームあって肉々しい。

金のいぶきを使った贅沢米粉スイーツ、金のハニーレモン チーズスフレ

黒板

店内の大きな看板にでっかくスイーツの絵が!
これを見たら頼まないわけにはいかないですねー。

金のハニーレモン チーズスフレ

ばばん!
金のハニーレモン チーズスフレの登場です。
まだあまり出回っていない希少な「金のいぶき」の玄米粉に北海道産生クリームとクリームチーズをたっぷり使ったチーズスフレ。
そこに無農薬の国産レモンの蜂蜜漬けをトッピング!

金のハニーレモン チーズスフレ

もったりとした食感にチーズの風味が抜群!
レモンの爽やかさと蜂蜜の甘みがたまらないんです。
見た目もかわいいし、これはヤバいスイーツですねー。
しかもこれも小麦粉も白砂糖も使っていないグルテンフリー
パスタ以外もみんな米粉。
美味しいのに健康的というのが素晴らしいですね。
■有機里芋と広島県産の牡蠣のクリームソースを食べて来たときの記事はこちら
ついに米粉のパンも加入!米粉パスタの店、町屋 かくれん穂゛

■店長に米粉パスタの開発秘話を聞いたインタビュー記事はこちら
かくれん穂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.09 昼3.06)

ジャンル:
イタリアン、パスタ

営業時間:
11:00~22:30

定休日:

電話番号:
03-6458-2432

住所:

食べログ
2017年1月17日の情報です。