博多もんじゃに鴨ネギ天、牛すじカレー煮込み風もんじゃってなんだ!?

  • 投稿日:
  • by

都電荒川線の始発駅、三ノ輪橋駅目の前のもんじゃ焼き店

ハイサワー

研究熱心なご主人の手による変ったメニュー満載のお店、麦の市です。
現在開催中の荒川もんじゃ☓ハイサワー祭り参加店舗なので、まずは荒川ハイサワーセット。

牛すじカレー煮込み風もんじゃ

牛すじカレー煮込み風もんじゃ

頼んだもんじゃは牛スジカレー煮込み風もんじゃ。
牛すじなのかカレーなのかもんじゃなのか。。。

牛すじカレー煮込み風もんじゃ

縦に一本土手を作ると初心者でも失敗しないのでオススメ。
残り半分で他のものも焼けるし簡単。

牛すじカレー煮込み風もんじゃ

このぐらいで完成。そのまま食べるのも良いんですが。。。

ソースせんべいで挟む

追加でソースせんべいを追加して、載せて食べるのもオススメ。
この食べ方、まだ麦の市でしか見たことないですが、ハマります。

鴨ネギ天

鴨ネギ天

お好み焼きを頼もうと思ったんですが、メニューを見てビビッときたのが鴨ネギ天。
注文してみると想像とまったく違うものが出てきました。
お好み焼きの生地は極力少なく、九条葱がたっぷり!
キャベツは少なめでほんとに鴨肉とネギですねー。

鴨ネギ天

焼きあげてみるとこんな感じ。
生地はネギとネギのつなぎくらいの役目しか果たしていません。

鴨ネギ天

ソース、鰹節などは無し。
山葵醤油、もしくは醤油マヨネーズでいただきます。
これはかなり新しい味ですねー。
お好み焼きのこってりした味ではなく上品な感じがします。

どこから見てもとんこつラーメンだけど博多もんじゃ

博多もんじゃ

ビジュアル的にはとんこつラーメン。
でももんじゃなんです。
大きなチャーシューにゆで卵、明太子にもやしが入っています。
鉄板上でチャーシューを細かく刻み、生地に混ぜて焼く。
食べてみるととんこつ味。これはスゴい。
鉄板で炙られたチャーシューもジューシーで美味い。
どれもこれまでに食べたことない新感覚な味でした。
王道のもんじゃもあるんですが、変ったものばかり食べたくなるお店。

ハイサワー

麦の市

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

ジャンル:
お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き

営業時間:
月~土 17:00~23:30(L.O.22:30) 日・祝 11:30~23:30(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-3806-0858

住所:

食べログ
2016年8月6日の情報です。