ミシュランガイド掲載のとんかつ店、武信の名物 醤油かつ丼@代々木上原

  • 投稿日:
  • by

武信

代々木上原のとんかつ武信です。
前回来た時は夜だったので、ランチは初めて。
お店の家紋は武田信玄の物と同じですねー。

醤油カツ丼

醤油カツ丼 醤油カツ丼

武信名物の醤油カツ丼。
カツに醤油がかかっているだけではありません。
ご飯ととんかつの間には刻んだ大葉、鰹節。
とんかつの上には大根おろしがたっぷり。
さっぱりといただくことができます。
しかしこのカツの厚さがすごい。
松、竹、梅とグラム数が異なるのですが、松にすると3センチ近い分厚さ!
なのに柔らかく揚げられているのがすごい。
肉の日にふさわしい肉々しさでした。
とんかつ武信

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52 (夜3.51 昼3.25)

ジャンル:
とんかつ、かつ丼・かつ重

営業時間:
[火~金]11:30~14:00(L.O.)18:00~21:45(L.O.)[土・日・祝]11:30~14:30(L.O.)17:30~21:30(L.O.)

定休日:
月曜日(祝日の場合は営業して、その翌日に休み)

電話番号:
03-3466-1125

住所:

食べログ
2016年1月29日の情報です。