南足柄市の大雄山最乗寺に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

金太郎

大雄山最乗寺に行ってきました。
小田原駅から大雄山線で終点の大雄山駅へ。
大雄山駅では金太郎像がお出迎えです。
ここからバスで最乗寺に向かいます。

入口

最乗寺の入口から果てしない階段。
ここを登ると本殿へまっすぐ行けますが、脇の道を登ってみます。

川

ゆるい階段が長く続く道で、水が澄んだ川も流れてたり。

天狗

天狗の像があちこちにありますねー。

奥の院の階段

さらに階段をどんどん登っていくと奥の院へ続く階段が。
さんざん階段を登ってきた先に最大級の階段が現れます。

奥の院

最後の階段だと思って登った先にあるのが奥の院。

世界一の下駄

天狗の山だけあって世界一の下駄がありました。
小さく見えるけど、高さ2メートルくらいあります。

下駄たくさん

こっちはやや小さめの下駄。
それでも人間が履くにはでかいですけど。

豆腐ソフト

バスを待ってる間に豆腐ソフト。
ソフトアイスに天狗せんべいをトッピング。
紅葉にはまだちょっと早かったですが、階段と自然を楽しめるお寺でした。