熱川バナナワニ園に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
花
河津桜を見た後、熱川バナナワニ園に行ってきました。
今度続編が公開される映画テルマエロマエでも温泉を活用した施設として出ていました。
熱川駅を出てすぐのところにあるのがワニ園と植物園。
無料送迎バスで分園となっていますが、まずは植物園から。
温室の中には温泉を通したパイプが走ってます。
綺麗な花だけではなく、食虫植物なども栽培されています。
ドリアンアイスクリーム
ドリアンアイスクリーム。
珍しい果物を使ったアイスクリームがたくさん売ってるんですよー。
ドリアンとか食べたの初めてです。
やっぱり風味がえぐい。
アライグマ
分園に移動。
バナナとワニに隠れていますが、アライグマことレッサーパンダの飼育数は日本一なんです。
走り回るアライグマが見れます。
バナナ
もちろんバナナも見れます。
国産バナナ!
パインボート
国産バナナを食べたくなったのでカフェへ。
パイナップルをくり抜いたパインボートです。
他にも知らない果物がたくさん。
ワニ
ワニ園に戻ってきました。
どこを見てもワニワニワニ。
オオバタン
と思ってたらどこからか雄叫びが聞こえるじゃないですか。
ワニはこんな声出さないし。
と思ってたら原因はこちらの鳥、オオバタンです。
調べてみたら絶叫したり奇行するので有名だとか。
くちばしと爪の三カ所で金網に体を器用に固定しています。
逆さオオバタン
と思ったら逆さ。
逆さですよ逆さ。
いつのまに! と思ったのもつかの間、ぐるんぐるん回ってます。
ガシャガシャ音をさせながら。
このオオバタンのインパクトがすごい!
ジョジョに出てきそうな雰囲気があります。
家で飼うのは難しそうだけど飼いたいですねー。