定食百名店!博多の行列店、博多ごまさば屋で名物のごまさば定食ランチ

  • 投稿日:
  • by

博多ごまさば屋

cameringo_20230209_115144.jpg

福岡県博多市、天神と赤坂の間くらいにある博多ごまさば屋 でランチしてきました。
定食百名店のひとつです。
オフィスビルが並ぶ大通りに面していて決まった定休日は日曜日。それ以外に平日休むこともあるようで、2月は水曜が定休日でした。しらずに来て一回目は営業しておらずで残念。
翌日再チャレンジです。
昼前に着いたらお父様方で行列。でも回転は早そうな気がしたので食券を買って並びます。
10分程度待ちですかねー。
着席してから提供までは数分くらいと速かったです。

ごまさばアジフライ定食

1690666.jpg

ごまさばを食べにきたんですが、他に一品が付いた定食がたくさんあったのでアジフライをチョイス。
サラダ、味噌汁付きです。
ご飯多いですねー。

ごまさば

1690669.jpg

器に盛られたごまさばは大ぶりで肉厚。
薬味に隠れて見えませんがかなりの量があります。普通にごまさば丼を作れるくらい。
甘めのタレでいくらでも食べられる感じ。

アジフライ

1690671.jpg

アジフライは小ぶりで、最初からソースがかかっててちょっと残念。
タルタル添えてあるんだからソースと選択できたら良かったかな。
ごまさばをの合間にいただきました。
お値段もお手頃、博多名物を気軽に食べられるお店でした。
博多ごまさば屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58

営業時間:
ランチ11:00~14:30(O.S 14:00) ディナー17:30~22:30(O.S22:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
0924065848

住所:

食べログ
2023/02/12の情報です。

博多ごまさば屋定食・食堂 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5