人形町甘酒横丁奥にオープンした東京バーグ屋でハンバーグとトリュフと。

  • 投稿日:
  • by

東京バーグ屋

東京バーグ屋

人形町甘酒横丁の東京バーグ屋 日本橋人形町店でランチしてきました。
4月にオープンしてしばらくテイクアウトだけだったんですが、ランチ営業開始してからずっと行きたいと思っていたんです。
現在はランチ営業のみ、ディナーはまだやっていません。

焼き台

入ってすぐはカウンター。奥にテーブル席が少しあります。

卓上調味料

カウンターの上には胡椒、オリーブオイル、山椒。山椒は高知産とのこと。

バーグ焼き

キッチンの奥で焼き上げられるハンバーグを見てるとテンション上がりますねー。

メニュー

ランチは東京バーグ御膳、東京バーグめし、東京バーグ丼、牛すじ丼。
それぞれバリエーションやトッピングがあります。
とりあえず初めてなので東京バーグは食べたい。
御膳とめしと丼の違いはよくわからないけれど、下町卵とじに惹かれて東京バーグ丼に。

東京バーグ丼 下町卵とじ仕立て

牛だしオニオンスープと温玉と漬物

まずは日替わりのスープと温玉、漬物の登場。
スープは牛出汁の玉ねぎスープです。

東京バーグ丼 下町卵とじ仕立て

大きな丼で出てきた東京バーグ丼。
トッピングに+800円でトリュフを追加して贅沢に。

東京バーグ丼 下町卵とじ仕立て

100gの分厚いハンバーグが二つ。パルメザンチーズも削られていますね。
味付けはシンプルなので胡椒か山椒でお好みの具合に。

温玉

温玉はハンバーグを潜らせるか、丼にかけるかと言われたんですが、卵とじなんで潜らせる方で。
ハンバーグはふわふわではないけれど柔らかめ。肉汁たっぷりです。
出汁の効いた卵とじと一緒に食べるとさらに贅沢ですねー。
トリュフの香りもすごく良い。
お酒の品揃えも良さそうだったんでディナー営業にも期待したいですね。
東京バーグ屋 日本橋人形町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
3.03

営業時間:
11:00~16:00


定休日:

電話番号:
03-6231-1839

住所:

食べログ
2022年5月17日の情報です。

東京バーグ屋 日本橋人形町店ハンバーグ / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5