腰塚コンビーフも!湯島天神の和食とワインの店 田んぼとぶどうでおにぎりランチ

  • 投稿日:
  • by

和食とワインの店 田んぼとぶどう

和食とワインの店 田んぼとぶどう

湯島天神の境内の入口あたりにある和食とワインの店 田んぼとぶどうでランチしてきました。
名前の通り、お米とワインにこだわりのあるお店。
ランチ営業はもちろん、夜も定食メニューがあるのも嬉しいですね。

おにぎり2個と4種の惣菜、豚汁+1

おにぎり2個と4種の惣菜、豚汁+1

おにぎり1個のAセット、2個のBセットがあったのでBセットにさらにもう一個プラス。
美味そうな具材が多くて決められなくて。
おにぎりのサイズはかなり大きいので2個で十分、4個だったら食べ切るのが苦しかったかもしれません。
惣菜は卵焼き、唐揚げ、おひたし、ひじき。
それに具沢山な豚汁が付きます。

おにぎり

選んだおにぎりは鮭、ちりめん山椒、それに腰塚コンビーフ。
近所の千駄木に本店がある腰塚のコンビーフ、大人気ですよね。
それがおにぎりで食べられるなんて。
注文してからホカホカご飯で握られます。
炊き具合も完璧でふわふわ系。これは美味いですね。
おにぎり好きにはたまらない。

合格プリン

合格プリン

追加注文した湯島天神の合格プリン。
とろけるプリン系ですね。これできっと合格できるはず。
和食とワインの店 田んぼとぶどう

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.06

営業時間:
ランチタイム 11:30~14:00 ディナータイム 17:00~22:00(L.O フード21:00 ドリンク21:30)

定休日:
水曜

電話番号:
03-6284-2656

住所:

食べログ
2021年12月11日の情報です。

和食とワインの店 田んぼとぶどう割烹・小料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5