和牛博士プロデュースの肉の店、Dr.Meat@入谷でとろける絹の土鍋ハンバーグ

  • 投稿日:
  • by

ドクターミート 和牛博士のビストロ(Dr.Meat)

 ドクターミート 和牛博士のビストロ(Dr.Meat)

食肉業界や飲食業界で「和牛博士」と称されている澤 真人氏のお店、入谷のドクターミート 和牛博士のビストロ(Dr.Meat)に行ってきました。
浅草、半蔵門などにも展開されていますが、入谷が1号店だそうで。
ランチメニューは絹のローストビーフちらし、絹の土鍋ハンバーグ、牛フィレステーキ。
現在はお酒を出せないので夜も同じメニューだそうです。
この日は夏場だけれど涼しい日だったので、温かいものを食べたくて絹の土鍋ハンバーグに。

絹の土鍋ハンバーグ

絹の土鍋ハンバーグ

グツグツといってる土鍋で出てきたハンバーグ。
デミグラスの中にはにんじん、大根、かぼちゃ、れんこん、ピーマン、パプリカなどグリル野菜がたっぷりです。

絹の土鍋ハンバーグ

ハンバーグは木製スプーンで。
軽く切れてしまう柔らかさ。溢れる肉汁とデミグラスを掬うため箸ではなくスプーン必須です。
口の中に入れるとあっという間に溶けてしまう食感がたまらないですね。
食べても食べてもすぐに消えてしまう。
しっかり食感のグリル野菜との対比が鮮やかです。
ドクターミート 和牛博士のビストロ(Dr.Meat)

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.14

営業時間:
ランチ:11:00~14:00(L.O.) ディナー:18:00~21:00(L.O.)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6802-3429

住所:

食べログ
2021年9月5日の情報です。

ドクターミート 和牛博士のビストロ牛料理 / 入谷駅三ノ輪駅三ノ輪橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5