卵をつけてすき焼き風にも!盛岡駅前の人気焼肉店 盛楼閣で上焼肉ランチ

  • 投稿日:
  • by

盛楼閣

盛楼閣

盛岡駅前の冷麺で有名な焼肉店、盛楼閣です。
駅ビルから地下で直結のビルの2階にあります。
店内はお客さんでいっぱい。
家族連れが多いですが、おひとりさまもちらほらいますねー。

上焼肉定食

上焼肉定食

麺類よりもご飯を食べたい、肉を食べたい気分だったので冷麺ではなく肉を焼きます。
上ロース、キムチ、ナムル、サラダ、生卵、わかめスープのセットです。
わかめスープでかい。

焼肉

ロースターで一枚ずつ丁寧に焼きます。
ちょっと厚めのカットですね。

オンザライス

タレをつけてご飯と一緒にいただきます。
口の中であふれる肉汁がたまらないですね!

卵をつけてすき焼き風に

添えられている生卵ですき焼き風に。
肉汁やタレが染み込んだ卵でTKGにしても美味しかったです。
次は冷麺を食べたいかなー。
盛楼閣

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.78

営業時間:
11:00~翌2:00

定休日:
無休

電話番号:
019-654-8752

住所:

食べログ
2021年5月19日の情報です。

盛楼閣焼肉 / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5