釜炊きご飯と肉汁ハンバーグ!千駄木駅近くの牛もつ割烹 一富士のランチ定食

  • 投稿日:
  • by

牛もつ割烹 一富士

一富士店内

千駄木駅を出て徒歩1分、一富士でランチしてきました。
ちょっと目立たないお店で隠れ家感があります。
細長い店内はキッチンと向き合うカウンターオンリー。

ランチメニュー

ランチメニューはもつ釜飯、そぼろ釜飯、和牛ほほ肉のすき焼き釜飯、もつカレーライス、和牛ほほ肉の炭火焼ハンバーグ定食の5種類。
来るまではカレーか釜飯と思っていたのですが、何かビビッと来てハンバーグ定食を注文。

和牛ほほ肉の炭火焼ハンバーグ定食

サラダ

まずはサラダから。
甘めのドレッシングです。

牛レバー

小鉢には牛レバー。
いきなりレベルが高いですねー。
一口目はごまだれ、二口目は一味をかけていただきます。

和牛ほほ肉の炭火焼ハンバーグ定食

食べ終わる頃には定食セット。
なんと白飯は釜で出てきました。
もちろん炊き立てです。
あとご飯のお供にと勧められた卵黄の醤油漬けも追加。

牛汁

ちょっと遅れて味噌汁代わりの牛汁も登場。
豚汁の牛バージョンです。黒七味が合います。

和牛ほほ肉の炭火焼ハンバーグ

和牛ほほ肉の炭火焼ハンバーグ。
こいつがみっしり詰まってる系でまさに好みのどストライク。
箸で割ろうとすると肉汁が滲み出ます。
炭火で焼いた香ばしさと肉の塊感が素晴らしいですね。
鬼おろしか柚子胡椒でいただきます。

TKG

炊き立てご飯はそのままでももちろん美味しくて、あっという間に一杯目は完食。
2杯目は卵黄の醤油漬けをのせてTKG風に。
コレは最高の組み合わせですねー。
ご飯をお替りしたいと思ってしまったけれど、また釜で炊くのかと思って断念。

杏仁豆腐

食後には杏仁豆腐と緑茶。
これで2080円は安いくらいの至福のひとときでした。
一富士

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.61

営業時間:
昼の部:土・日/11:30~13:30、夜の部:火曜~日曜/18:30~23:00

定休日:
月曜日(祝日の場合、翌日火曜日と連休)

電話番号:
03-5832-9633

住所:

食べログ
2021年4月4日の情報です。

一富士もつ料理 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7