谷中のスリランカカレー、アユボワン!で全部のせランチ

  • 投稿日:
  • by

アユボワン!

アユボワン!

谷中の入口、よみせ通りにあるスリランカ料理の店、アユボワン!でランチしてきました。

店内

お店の中はナチュラルな感じ。
スリランカの本がたくさんです。

贅沢全部のせランチ

贅沢全部のせランチ

ランチメニューはチキンランチ、ポークランチに両方入った贅沢全部のせランチ。
もちろん全部のせにしました。
食べ応えのあるチキン2ピースにゴラカというスパイスを使ったポークがゴロゴロ。
まずはカレーとそれぞれ一緒に。
そしてカレーとライス、ボルサンポル、アラバトゥムを全部混ぜて。
さらにパパドムをパリパリと割り、振りかけてと味の変化を楽しみます。
これらを手で食べるのがスリランカ流ですが、もちろんスプーンもあるので安心。

キトゥル・バニとココナッツのアイスクリーム、よもぎのハーブティー

キトゥル・バニとココナッツのアイスクリーム、よもぎのミントティー

ランチドリンクには選べるハーブティー。この日は良いよもぎが入ったというのでよもぎにしました。
さらにデザート追加。
このアイスがまた面白い。
孔雀椰子の花の蜜を使った天然甘味料、キトゥル・パニがかけられています。
これは血糖値が上がりにくく精神を安定させる効果があるとか。
それでいてちゃんと美味しいのが良いですねー。
油断していると見逃してしまいそうですが、奥の深いお店でした。
アユボワン!

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.43

営業時間:
営業時間 月曜 17:00〜23:00 火曜 17:00〜23:00 木曜 17:00〜23:00 金曜 17:00〜23:00 土曜 11:30〜23:00 日曜 11:30〜23:00 祝日 11:30〜23:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-6322-1340

住所:

食べログ
2020年8月2日の情報です。

アユボワン!カフェ / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5