海鮮丼ランチと限界突破生姜のモスコミュール@荒川遊園地前

  • 投稿日:
  • by

旬 膳 燗 はせ川

旬 膳 燗 はせ川

荒川遊園地前、都電沿いの和食の店、旬 膳 燗 はせ川でランチしてきました。
入り口は本格和食で敷居が高く見えますが、和食の料理人の旦那さんとバーテンダーの奥様が営むお店でアットホーム。
コロナの影響でランチ営業に昼飲み、テイクアウト対応しています。

本日の海鮮丼

本日の海鮮丼

この日のランチは海鮮丼。
生インドマグロ、しめ鯖、ホタルイカ。
ご飯は白飯なので擦り下ろした本山葵醤油に溶かして回しがけ。
新鮮なマグロのとろける食感、たまらないですねー。
濃厚なホタルイカは思わず日本酒が欲しくなります。
海苔に隠れたネギトロも良いアクセント。

限界突破生姜のモスコミュール

限界突破生姜のモスコミュール

食べ終わってメニュー見てると気になる酒が。
名前からして限界まで生姜が入ってるのかと思ったら、限界突破生姜という名前の生姜があるんだそうで。
お店の料理でも使っているのだとか。
このモスコミュールはたっぷり限界突破生姜を擦り下ろした自家製シロップと生姜を漬け込んだウォッカを使っていてかなり強烈な生姜の味。
これは確かに限界突破。
他にも日本酒、クラフトビール、カクテルも面白い物が揃ってます。
弁当の他にお酒もテイクアウト可。
旬 膳 燗 はせ川

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.07

営業時間:
12:00〜14:00(ランチメニューのみ) 14:00〜20:00(お酒は19:00まで)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6458-2875

住所:

食べログ
2020年5月5日の情報です。

旬 膳 燗 はせ川割烹・小料理 / 荒川遊園地前駅荒川車庫前駅尾久駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5