町屋に移転オープンした洋食ICHIKAWAで日曜ランチ

  • 投稿日:
  • by

洋食ICHIKAWA

洋食ICHIKAWA

町屋のドンキホーテそばに3/25にオープン!
洋食ICHIKAWAでランチしてきました。
元々は西池袋、立教通りにあったお店が、オーナーシェフの地元、町屋に移転してきたのだとか。

メニュー

ハンバーグやステーキも心惹かれたんですが、メニューを見てるといくつか変わったメニューが。
冷やし出しかつ丼やとんかつそばなど。スパゲティも蛤とベーコンなんて珍しい組み合わせですねー。
どれもすごくすごく気になったんですが、初回からそこまで冒険する勇気がありませんでした。

牛すじと鶏もも肉の煮込み丼

牛すじと鶏もも肉の煮込み丼

冒険はしなくともちょっと変わったものということで牛すじと鶏もも肉の煮込み丼。
それぞれ別々に煮込んだのならよくありますが、両方同時なんて。
丼の中心にそびえているのはガリ。お寿司屋さんのあれです。洋食屋なのに。
エノキ、ナスの素揚げに温玉の添えられていますが一番目立つのはガリですねー。
甘く煮込まれた牛すじはプルプル、鶏ももは肉感が素晴らしくジューシー。
どちらか片方だと食べてる途中に飽きてくるかもですが、同時に味わえるのが素晴らしい。
濃いめの味付けでくどくなりかけてきたらガリをつまんでさっぱりと。
素揚げのパリパリ感も良いですね!

アイスコーヒー

ランチドリンクは+100円で。
アイスコーヒーを追加しました。

自家製バニラアイス

自家製バニラアイス

自家製という文字に惹かれて注文したバニラアイス。
400円はちょっと高いかなと思っていたら、バニラビーンズたっぷり。
アメリカンチェリー、マスカット、キウイ、りんごと色とりどりのフルーツが添えられていて贅沢ですねー。
ハンバーグも食べたいし、変わり種も食べたいし、ちょっと遠いけど通ってみたいお店。
洋食ICHIKAWA

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 -

営業時間:
ランチタイム ・・・11:30~14:30(L.O.13:30) ディナータイム・・・18:00~23:00(L.O.22:00) 土日祝日・・・17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:
火曜日

電話番号:
03-6807-8651

住所:

食べログ
2019年6月23日の情報です。

洋食ICHIKAWAハンバーグ / 荒川七丁目駅町屋駅前駅町屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4