目玉焼きにデミグラスが美味い町屋メンチ

  • 投稿日:
  • by

ハンバーグレストランまつもと

ハンバーグレストランまつもと

町屋の洋食店、ハンバーグレストラン まつもとでランチしてきました。
開店5年くらい。オーナーシェフの松本さんは浅草のハンバーグの有名店、モンブランで7年間料理長をしていたそうです。
だからハンバーグを全面に押し出した店名。
ですが、ハンバーグ以外のメニューも全部手作りの洋食で美味いんです。

町屋メンチ

町屋メンチ

7種類のハンバーグは全部食べたのでこの日は町屋メンチに。
ただのメンチカツではなく、「町屋」が付いているのが気になって。
前にこちらでメンチカツを頼んだ時は目玉焼きが無かったと思うので、これが違いか。

町屋メンチ

多くなハンバーグを丸ごと揚げたメンチカツは肉厚でナイフを入れると肉汁が溢れます。
デミグラスが洋食屋っぽいですねー。
肉汁を堪能したら次は目玉焼きを崩して黄身を絡めてパクリ。
デミグラスとの相性抜群、これはご飯泥棒です。

カレーちょいがけ

カレーちょいがけ

ご飯には+100円でカレーをちょいがけしてくれます。
このカレー、スパイスからお店で調合している本格的なもの。
食べない手はありません。以前はちょいがけカレー無かった気がするんですが、これは良い施策。

本格的な洋食を食べられる穴場です。

ハンバーグレストラン まつもと

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.28 (夜3.26 昼3.08)

営業時間:
【ランチ】11:00~14:30(L.O)
【ディナー】17:00~22:00(L.O)

定休日:
月曜日定休(月曜日祝日の場合は、火曜日)

電話番号:
03-3800-2446

住所:

食べログ
2019年3月7日の情報です。