谷根千散歩、根津神社参拝のランチなら東京軍鶏専門店 鶏はな で決まり

  • 投稿日:
  • by

東京軍鶏料理専門店 鶏はな

鶏はな

千代田線根津駅、千駄木駅の間くらい。日本医科大学へ向かう坂の途中にある東京軍鶏料理専門店鶏はなでランチしてきました。
すぐそばには根津神社の北参道入り口もあるのでつつじ祭りの季節にはかなり重宝しそう。
ランチメニューは東京軍鶏を使った親子丼、焼き鳥丼など。
フォアグラを使った親子丼と非常に迷ったんですが、鶏ひつまぶしをチョイス。

鶏ひつまぶし

鶏ひつまぶし

サラダ、お新香に鶏の照り焼きが乗ったご飯。
ひつまぶし用の薬味と出汁もありますねー。

鶏ひつまぶし

まずはそのままパクパク。
炭火で香ばしく焼き上げられた東京軍鶏に甘めのタレ。
ご飯が進みますねー。

出汁茶漬け

半分くらい残して、薬味をかけて出汁茶漬けに。
甘さは控えめて旨みを追加。
サラサラと食べられます。
一度で二度美味しいひつまぶし、良いですねー。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで1ドリンクサービス!
鶏はな

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.54 (夜3.53 昼3.44)

営業時間:
昼12:00~14:00(LO13:30)
夜17:30~22:30(LO21:30)
日曜日・祝日17:30~21:30(LO20:30)


定休日:
月曜

電話番号:
050-5868-866603-5834-8079

住所:

食べログ
2018年9月23日の情報です。

鶏はな焼き鳥 / 東大前駅千駄木駅根津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4