都電を眺めながら飲める新進気鋭の居酒屋@三ノ輪橋

  • 投稿日:
  • by

都電荒川線三ノ輪橋駅目の前!吉まぐれ屋

吉まぐれ屋

三ノ輪橋駅ホームからよく見えるのでオープン当初から気になっていた人は多いと思います。
8/7からはランチも開始されるという吉まぐれ屋(東京都荒川区南千住1-16-8)へ行ってきました。
荒川102の取材です。

都電

お店の窓からはひっきりなしに入ってくる都電が丸見え!
マニアにはたまらないロケーションですねー。

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

その日の仕入れによって変わる刺身盛り合わせ。
市場で毎日魚を捌いていたという腕が光ります。

トリッパの煮込み

トリッパの煮込み

モツではなくトリッパを使った洋風の煮込み。
普段食べてるのとはちょっと違います。

西京爆弾

西京爆弾

粗挽きの挽肉に西京味噌を混ぜて油揚げに詰めて焼いたオリジナル料理。
肉汁と西京味噌の旨みが凝縮されていて、まさに最強。

昆布蕎麦

昆布蕎麦

〆は昆布蕎麦で決まり!
これに使われている昆布はなんと横浜沖で採れたものだそうで。
地球温暖化対策の一環で養殖しているそうですが、意外ですねー。
手作りと素材にこだわった居酒屋。
便利な駅前だし、また行ってみたいですねー。
吉まぐれ屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
17:00~22:30(L.O)

定休日:
不定休

電話番号:
050-5594-076203-6806-8436

住所:

食べログ
2017年8月6日の情報です。