昭和8年創業の老舗!カスタム自在の帯広豚丼、とんたん@戸越銀座

  • 投稿日:
  • by

甘口タレが美味しい炭焼き豚丼専門店、とんたん

とんたん

甲子園出場校の紹介風に言うなら7年ぶり二回目、戸越銀座商店街の中にある帯広風豚丼の店、とんたんです。
昭和8年創業、秘伝のタレの甘辛な味付けが人気です。

生ビール

生ビール

今日も暑かった!
生ビールがジョッキで300円はありがたい。

豚丼(竹)

豚丼(竹)

頼んだのはもちろん豚丼。
トッピングに刻み海苔と温泉卵。味噌汁は付けませんでした。

蓋開け

蓋を開けるとお肉がお目見え!
梅〜松で100g単位で肉の量を変えられます。
さらに肉はロースかバラ、もしくは半々からチョイス。
今回は竹(200g)で半々

豚丼 トッピングオン

ご飯が見えないくらい載せられた豚肉にトッピングを投入。
刻み海苔多すぎましたねー。ちょっとずつ投入するんだった。
とろけた卵に甘辛な豚肉を絡めたり、TKG風にして食べたり。
これでもかと肉が乗ってるのが良いですねー。
7年前は松を挑戦していました。
とんたん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.52 (夜3.07 昼3.52)

ジャンル:
丼もの

営業時間:
11:00頃~22:00頃

定休日:
不定休

電話番号:
03-3786-5558

住所:

食べログ
2017年5月4日の情報です。

とんたん丼もの(その他) / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5