勝沼ワインの試飲し放題の前に腹ごしらえ。

  • 投稿日:
  • by

ぶどうの丘 展望ワインレストラン

山梨県といえば勝沼のワイン。
勝沼のぶどうの丘 ワインカーヴでは1,100円払うと勝沼中のワインを試飲できます。
自分で飲みたいワインを好きなだけ試飲できるという素晴らしさ!
あちこちのワイナリーを回らなくても良くて、しかも駅チカという素晴らしさで再訪です。
空きっ腹でワインを飲みまくるのも酔い易いのでまずは腹ごしらえ。

2階展望台

展望レストランは3階ですが、その一つ手前の2階にある展望台から1枚パシャリ。
甲府盆地を一望できます。

"山梨県産ブランドポークのソテー" 香草オリーブ油とバルサミコソース

コーンスープ

まずはランチセットのポタージュスープを飲んで胃袋をスタンバイ。

"山梨県産ブランドポークのソテー" 香草オリーブ油とバルサミコソース

サラダ、ライスと一緒にメインのポークソテー登場!

サラダ

サラダの彩りが綺麗ですねー。
きっと地元野菜。

"山梨県産ブランドポークのソテー" 香草オリーブ油とバルサミコソース

地元食材たっぷりのポークソテー。
きゅっと締まった豚肉をやや甘めのバルサミコソースでいただきます。

勝沼産赤ワインと八ヶ岳で育んだ"味わいビーフ"シチュー

勝沼産赤ワインと八ヶ岳で育んだ"味わいビーフ"シチュー

こちらは単品で頼んだビーフシチュー。
勝沼産の赤ワインで煮込んでるとか良いですねー。
お肉もとろっとろでした。
今回は試飲前でしたが、試飲した後に気に入ったワインと一緒に食事するのも良いかもですね。
ぶどうの丘 展望ワインレストラン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.13 昼3.45)

ジャンル:
フレンチ、洋食・欧風料理(その他)

営業時間:
11:30~16:30(L.O.15:30)
17:00~21:00(L.O.20:00)

15:30から喫茶(L.O.16:30)

定休日:
年中無休

電話番号:
0553-44-2111

住所:

食べログ
2017年1月7日の情報です。

ぶどうの丘 展望ワインレストランフレンチ / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3