創業宝暦三年って何年前?上野 風月堂パーラーでビーフライス

  • 投稿日:
  • by

ビーフライス

上野って歴史のある洋食やお菓子の老舗って多いですよね。
その中でも風月堂は宝暦3年の菓子屋。もう何年前かわかりませんね。
西暦でいうと1753年なので260年ちょっと前になります。
そんな風月堂が直営する洋食やスイーツを食べられるお店、風月堂パーラー 本店です。
頼んだのはビーフライス。
名前はシンプルですが、名前の通り肉だらけ。
ビーフステーキを混ぜ込んだバターライスにビーフたっぷりのハヤシライスと欧風カレーのあいがけです。
それぞれ単品で食べても美味いのに、全部一度に食べられるなんて。
バターライスの中のステーキが思ってたよりもゴロゴロとカット大きめで入っていて肉々しい。
バターの香りもカレーやハヤシソースに負けてないし、これは肉好きにはたまらないですねー。
風月堂パーラー 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.15 (夜3.16 昼3.02)

ジャンル:
喫茶店、カフェ、フルーツパーラー

営業時間:
[月~土]10:30~20:00[日]10:30~19:00

定休日:
無休

電話番号:
03-3831-3107

住所:

食べログ
2015年12月26日の情報です。