昔ながらの家庭料理な喫茶店、栃の木@六本木

  • 投稿日:
  • by

芋洗坂を下った先にあるレトロな喫茶店

栃の木

ずっと前から気になってたお店でした。
六本木の喫茶店、栃の木です。
家庭料理まつもとの隣にあるお店。

座ると出てくる5つの小鉢

小鉢

ちょっと言い過ぎました。
注文が済むとすぐに出てくる小鉢5品。
酢の物、冷奴、おひたし、煮物に漬物と盛りだくさん!

豚のしょうが焼き定食

豚のしょうが焼き定食

メインの豚のしょうが焼き定食。
ご飯はずっしり、けんちん汁は具だくさん。

豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼き

こちらが主役の豚のしょうが焼き。
一口サイズにカットされた薄切りの豚ばら肉。
薄切りの生姜焼きは肉に味が染み込みやすくて好き。
これでご飯をいくらでもいけちゃいます。
むしろご飯の代わりにビールでも良いかもしれない。
840円で満腹になれるお店。

食後にはコーヒー

コーヒー

ランチを注文した人はコーヒーが150円に。
通常450円だからかなりお得。ランチと合わせても990円だし注文しちゃうでしょ。

栃の木

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
バー、定食・食堂

営業時間:
12:00~24:00ランチ 12:00~15:00

定休日:
日曜・祝日

電話番号:
03-3402-1703

住所:

食べログ
2015年11月25日の情報です。