千石の人気うどん店、讃岐饂飩 元喜

  • 投稿日:
  • by

ランチ時には行列もできるお店

サッポロビール

千石駅から護国寺方面へちょっと歩いた先にある讃岐饂飩 元喜です。
自宅から歩いて来ましたが、暑かったんでまずビール。

炊き込みご飯

炊き込みご飯

ランチには炊き込みご飯の付くセットもあります。
ランチセットを頼まなかったので単品で注文。麺類にはご飯が欲しい。

元喜盛り生醤油

元喜盛り生醤油

元喜盛り生醤油。
うどんはぶっかけや生醤油、普通の汁、冷やしなど色々選べるんですが、生醤油を。
トッピングは天ぷらの種類が多くて迷ったんですが、海老天、ちくわ天、かしわ天という大好きな天ぷらが3種セットになった元喜盛りを見つけたので即決。
この天ぷらの盛り方も面白いですね。
うどんにすだちを搾って生醤油をかけ、大根おろしを絡めていただきます。
コシのあるうどんをちゅるんとすするとシンプルな生醤油の味の中にすだちの酸味がさっぱりと効いています。
カラッと揚がった天ぷらも良いですねー。
かしわ天の肉々しさに海老天の歯ごたえ、ちくわ天のふわふわ感がたまりません。
食べてる間もお客さんがひっきりなしに入れ替わる人気店の魅力がよくわかりました。
讃岐饂飩 元喜

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.53 昼3.51)

ジャンル:
うどん、カレーうどん、おでん

営業時間:
[火~金]11:30~14:00 17:30~21:00[土・日・祝]11:30~14:30 17:30~21:00ラストオーダーは閉店の15分前

定休日:
月曜日(祝祭日のときは火曜日)

電話番号:
03-3945-8017

住所:

食べログ Hotpepper
2015年9月20日の情報です。