根津神社例大祭2015と松好のウニいくら釜飯

  • 投稿日:
  • by

浦安ノ舞と千駄木二丁目神輿

根津神社例大祭2015

根津神社例大祭2015に行ってきました。歩いて。
ちょうど千駄木駅の辺りを通りかかったところで千駄木二丁目の神輿に遭遇。
根津駅に着くと境内は屋台でいっぱい。
ちょっと奥に進むと舞台の上で巫女さんたちが浦安ノ舞を舞っているところでした。

釜飯と焼鳥の店、松好

赤星

ちょっと雨が降ってきたので屋台巡りはパスして根津神社〜根津駅間の屋根のあるお店へ移動。
釜飯と焼鳥の店、松好です。
とりあえずビールを頼んだらサッポロラガーの赤星でした。
お通しは温泉卵。

豆腐サラダ

豆腐サラダ

豆腐サラダ。
大量の玉葱の下に豆腐が隠れています。

餅揚げ出し

餅揚げ出し

餅揚げ出し。
大きめの餅がとろっとろ。
甘みのある出汁がよく合うんです。

ウニいくら釜飯

ウニいくら丼

そしてメインのウニいくら釜飯へ。
釜飯は一合釜で炊いていて、出来上がりに15分ほどかかるので早めの注文がオススメ。
ご飯の上にたっぷりのウニといくらがたまりませんねー。

ウニいくら釜飯を茶碗に盛って

ウニいくら丼

ウニいくら釜飯を茶碗に盛ったのがこんな感じ。
ウニのクリーミーな旨味といくらの食感がたまりませんねー。
松好

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.48 (夜3.37 昼3.39)

ジャンル:
焼鳥、釜飯、居酒屋

営業時間:
11:30~14:00, 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-3821-4430

住所:

食べログ
2015年9月19日の情報です。