創業は1967年!北千住の天婦羅いもやでサクサク天丼を食べてきた。

  • 投稿日:
  • by

上天丼は海老3本

上天丼

北千住の老舗天ぷら屋、天婦羅いもやです。
入るとカウンター、奥に座敷があるようです。
今日も暑かったのでとりあえずビール。キリンとアサヒがあるとのことでアサヒ スーパードライにしてみました。
そして上天丼。
ついうっかり大盛でとか言ってしまったんですが、丼から盛り上がるくらいの山盛り。
山になったご飯に天婦羅をトッピングしていくような形になりました。天婦羅が立ってる。。。
内容は海老3本、鱚、玉葱と海老のかき揚げ、大葉、舞茸、ピーマン(茄子を代えてもらいました)、ししとう、南瓜だったかな。
タレがかかってるけど衣はサクサク。
タレを吸ってしなしなになってる天丼は、それはそれで良いけどサクサクの方が好き。
味もボリュームも抜群なランチでした。
天婦羅いもや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.32 (夜3.29 昼3.12)

ジャンル:
天ぷら、天丼・天重

営業時間:
[日~火・金・土・祝]11:30~14:3017:00~20:30

定休日:
水曜・木曜

電話番号:
03-3881-9744

住所:

食べログ
2015年7月20日の情報です。