【築地】近代まぐろの海鮮丼と、つきじ獅子祭【ハレの日食堂】

  • 投稿日:
  • by

築地場外の穴場! 海鮮丼の店、ハレの日食堂

近大マグロの魚河岸丼近大マグロの魚河岸丼

築地場外にある海鮮丼の店、ハレの日食堂です。
便利な場所にあるのに、ちょっと奥まった所にあるので意外に空いてます。
土曜の昼でも並ばずに入れました。ほぼ満席でしたけど。
ちょっと前に話題になった、近大が世界初の完全養殖に成功した近大マグロ。
見かけるたびに食べたいと思っていたんです。
せっかくなので、ウニ、いくらもたっぷりの魚河岸丼。
ぷちぷちしたいくらの食感とウニの濃厚な味。
そしてなんと言っても新鮮な近大マグロが美味い!

3年に1度の本祭

神輿神輿

つきじ獅子祭は3年に1度の本祭。
来年には築地市場が移転してしまいますが、今後どうなるんでしょうねー。
ハレの日食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.42 (夜3.42 昼-)

ジャンル:
海鮮丼、寿司

営業時間:
[月~土]7:00~21:00[日・祝]7:00~21:00

定休日:
年中無休

電話番号:
03-5565-6477

住所:

食べログ
2015年6月13日の情報です。