浅草 三社祭と天城連峰太鼓と焼鳥親子丼@浅草 鶏よし

  • 投稿日:
  • by

スカイツリーと神輿とか

三社祭最終日

浅草の三社祭に行ってきました。
やっぱり人がすごかった。
土曜日は天気が悪かったですが、明けて日曜は快晴。ほんとに暑かったですねー。

浅草三社祭の神輿とか

町を練り歩く100基の御輿

町の至るところに神輿だらけ。
浅草の町を百基の御輿が練り歩くんだから当然ですが、どこの路地を覗いても御輿がいるイメージ。
雷門やスカイツリーと一緒に撮影できると絵になりますねー。

焼鳥親子丼@鶏よし

浅草穴場ランチ発見!

ふらふら歩いてて見つけた焼鳥と水炊きの店、鶏よしです。
美味そうな気配がするのに行列が無かったので。
たまたまカウンターが空いていたので座れましたが、出る時には行列が。
頼んだのは焼鳥親子丼。
焼鶏丼と親子丼のハーフアンドハーフです。
伊達鶏をじっくり炭火で焼いた焼鶏丼は胸肉ですかね。肉がみっしり詰まってる感じ。
親子丼サイドはとろとろ。
鶏肉が大きくて満足度高いです。
玉ねぎではなくて長ネギを使ってるのが珍しいかも。
あとビールが我慢できませんでした。

天城連峰太鼓

腹に響く太鼓の音

帰りに合羽橋でフライパンを買って帰ろうかと思ってたら遭遇したのが天城連峰太鼓。

浅草 鶏よしのクーポン/予約はこちら
Hotpepper ぐるなび


浅草 鶏よしぐるなび
姉妹店:浅草 茶寮一松

Hotpepper

鶏よし

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.32 (夜3.15 昼3.21)

ジャンル:
焼鳥、水炊き、親子丼

営業時間:
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:
月曜日、年末年始、お盆

電話番号:
03-3844-6262

住所:

食べログ ぐるなび Hotpepper
2015年5月17日の情報です。

周辺のお店のプラン予約:
溶岩焼ダイニング bonbori 上野広小路店のプラン一覧
北の味紀行と地酒 北海道 上野広小路店のプラン一覧
さかのうえ たらふく亭 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび