巣鴨の人気甘味処きりんでランチと甘味とスーパードライ

  • 投稿日:
  • by

夢の味 きりん

巣鴨地蔵通り商店街の入口にある甘味処

巣鴨で人気の甘味処、きりんです。
カフェじゃなくて甘味処が人気というところがおばあちゃんの原宿たる所以。
町屋から旧古河庭園まで歩いた後、そのまま巣鴨まで歩いてきたんですが、5月とは思えない陽気。
注文を決める前にビールを頼んでました。

天丼膳

ランチには伝統のくず餅付き

ランチに頼んだのは天丼膳。
そば、うどん、ご飯物がそれぞれ単品メニューであるんですが、それらを半々で組み合わせた膳にしてみました。
両方食べられる上にくず餅も付いてお得なんですよー。
天丼は大きな海老と茄子。かぼちゃにしめじの天ぷらが載っています。
衣はサクサク系で甘辛いタレが良いですね。
名物のくず餅は店頭で販売もしています。

白玉フルーツクリームあんみつ

季節のフルーツを使った白玉クリームあんみつ

甘味処なのでおしることかあんみつとかくず餅とかが充実。
あんみつのトッピング全部乗せ、白玉フルーツクリームあんみつにしてみました。
アイスは抹茶とバニラを選べます。
大きめの白玉が5個。
わらび餅に苺とりんごが乗ってます。
たっぷり黒蜜をかけていただきます。
モチモチした白玉、つるっとした寒天、あんこにアイスとそれぞれ違った食感が色々な甘みを引き立てて混ざり合って混沌としながらも各々の甘さで調和されて絶妙な美味しさを出しています。
一口ごとに違った味わい。
きりん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.47 (夜3.47 昼3.01)

ジャンル:
甘味処、そば、うどん

営業時間:
平日 11:00~8:00 日曜 11:00~6:00

定休日:
定休日 月1回(不定) HP「お知らせ」にて

電話番号:
03-3917-7166

住所:

食べログ
2015年5月10日の情報です。