こだわりのデミグラスと卵かけご飯!赤坂にオープンした洋食 勘兵衛

  • 投稿日:
  • by

ビーフかつ

2015年3月にオープンしたばかりの洋食 勘兵衛です。
名前もお店の雰囲気も和風。でも洋食のお店。
もとは関西の方のお店みたい。
ハンバーグやとんかつにかけるデミグラスは
  • コクうまデミグラスソース
  • にんにくたっぷりデミグラスソース
  • 和風デミグラスソース

の3種類。同じメニューでもデミグラスソースによって異なる味が楽しめるので飽きないですねー。

超炭酸ハイボール

とりあえず料理が来るまで超炭酸ハイボール。

卵かけごはん

ごはんは卵かけごはんにしてみました。
大分県産の自然卵、蘭王を使ったこだわりの卵かけごはんは混ぜ方も説明されてたので、それに従って混ぜてみます。
  1. 添えられた塩昆布をご飯にかける
  2. 出汁しょうゆをかける
  3. ご飯をそっと混ぜる
  4. 真ん中にくぼみを作る
  5. 卵を割り入れる
  6. ご飯に混ぜる

ご飯を大盛りにしてしまったので混ぜにくかったですが、完成。
卵を溶いて醤油を混ぜるんじゃなくて、先に醤油をご飯にかけておくのがポイント。
卵の風味、味をより強く感じる気がします。
塩昆布の食感も卵かけごはんに合いますね。

ビーフかつと唐揚げ

とんかつではなく、ビーフかつにしてみました。
中身がまだ赤いミディアム・レアの状態で柔らかいですねー。
にんにくたっぷりデミグラスソースで肉々しさ倍増。
卵かけごはんが進みます。

そしてオープン記念で唐揚げ食べ放題でした。
お土産にまでいただけるという唐揚げ三昧。

桜

アークヒルズの桜まつりとサントリーホールのオープンハウスに行った途中で寄ったお店でした。
普段なかなか入ることのないサントリーホールでクラシックを聞けたり、マルシェを覗いたり。
赤坂サカスでも桜は満開で、恒例のTBS大感謝祭のマラソン準備してました。
洋食 勘兵衛

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
洋食

営業時間:
24時間営業

定休日:

電話番号:
03-5797-7240

住所:

食べログ
2015年4月5日の情報です。