元祖オム巻き!裏浅草にある創業1903年の老舗喫茶店デンキヤホール

  • 投稿日:
  • by

元祖オムソバ

裏浅草にある純喫茶、デンキヤホールです。
吉原花魁道中を見る前にランチを探してたまたま入ったお店ですが、まさか創業1903年の老舗だったとは。
元祖と付いているけど、観光地でよくあるような、その地域全体で元祖と名乗ってるのかなー、と思って頼んだオム巻きがほんとにデンキヤホール発祥のメニューだったなんて。
そんな偶然が重なった奇跡のランチ。
古いゲーム機がテーブル代わりになるような純喫茶。
パフェやあんみつも気になっていたんですが、時間も無いのでランチだけです。
オム巻きは中に焼きそばが入ったいわゆるオムそば。
そのままでもそれなりの味なんですが、一緒に出てきたのは4種類の唐辛子!
東京薬研堀の七味、長野善光寺・八幡屋礒五郎の七味、京都祇園原了郭の黒七味と一味の4つ。
ちょっとずつ味を変えていただきます。
デンキヤホール

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.56 (夜3.54 昼3.25)

ジャンル:
喫茶店、和菓子

営業時間:
9:00~21:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3875-2987

住所:

食べログ
2015年4月12日の情報です。