100年以上継ぎ足してきた丼つゆで作った江戸前天丼を千束いせやで食す

  • 投稿日:
  • by

海老穴子天丼

入谷にある老舗天ぷら屋、千束いせやです。
浅草で天ぷらといえば、土手のいせやが有名ですが、千束いせやはご兄弟がやっているお店。
蔵前いせやと合わせて三兄弟です。
カウンターに座ってランチメニューを見ます。
普通の天丼の他に、しらうおと青柳のかき揚げ、はぜの天丼など気になるメニューもあったんですが、やはり江戸前の穴子が食べたい!
ということで海老穴子天丼にしてみました。
真ん中に横たわる穴子にししとうが二本、大海老一本、小海老二本の天丼。
くねくねしてるのは穴子の骨を素揚げにしたんでしょうか。
ぽりぽりいただきます。

P2150460_Fotor.jpg

穴子どーん。
丼から豪快にはみ出した穴子はふっくら。
丼つゆがかなり濃くて辛めなのが江戸前なんですねー。
プリプリの海老も歯ごたえあって美味いです。
夜にふらっときて天ぷらと日本酒みたいなのもしてみたいですねー。
千束いせや
★★★★
食べログ評価:
総合3.38 (夜3.35 昼3.07)

ジャンル:
天ぷら、天丼・天重

営業時間:
11:30~15:0017:00~20:30

定休日:
水曜日(祝日は営業)

電話番号:
03-3872-5588

住所:

食べログ
2015年2月15日の情報です。