Nonno(門前仲町):イクラ丼と金柑のタルト

  • 投稿日:
  • by

スープ

門前仲町と木場の間くだいにあるビストロ、Nonnoです。
隣りは行列のできるラーメン屋こうかいぼう。
訪問した時の記事を見つけたんですが、2008年とか。
今も変わらず行列ができてました。
以前こうかいぼうを訪ねた時の記事はこちら
ブログのデザインも懐かしい。
スープはコンソメにバジル。
ミックスベジタブルとこれなら自宅で再現できるかなー、とか思っていたんですが。

イクラ丼

どどーん。
イクラ丼が出て来てびっくり。
イクラ丼なのに丼が無い!
ランチメニューはパスタ、ハンバーグなど洋食ばかりでちょっと浮いてたイクラ丼を頼んだらコレですよ。
コレは裏切られた。良い意味で。
ビストロがイクラ丼を作るとこうなるんですねー。
ご飯の周りの野菜は浅漬けかと思ったらピクルスっぽい?
イクラの上にささっているのはクラッカーみたいな感じ。パリパリ。

イクラ丼アップ

イクラ丼のアップはこちら。
白飯の間にサーモン。というか焼き鮭。
スモークサーモンを焼いた感じですね。
それに薄くイクラが敷いてあります。
イクラとサーモンの混ぜご飯の上にはアボカドにたっぷりのイクラ。
これはもう美味くないわけがないですね。
まさかの洋食店でのイクラ丼体験でした。
しかもこれが800円なんて!

金柑のタルト

ついでに頼んだデザートの金柑のタルト。
ランチデザートなのにたっぷりフルサイズですよ。
普通にケーキ屋で買うよりも大きいんじゃないかというくらい。
しかも300円。
タルト生地の上にはたっぷりホイップクリーム。
さらに瑞々しい金柑がたっぷりです。
金柑の甘みとクリームの甘みが重なって、カリカリのタルト生地と一緒に食べると幸せが広がりますねー。
大満足な穴場ランチでした。
Nonno
★★★★
食べログ評価:
総合3.03 (夜3.03 昼-)

ジャンル:
イタリアン

営業時間:
11:30~14:30 18:00~21:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-5245-6605

住所:

食べログ
2014年11月26日の情報です。