【メシコレ】カンティーナシチリアーナ トゥット・イルマーレ

  • 投稿日:
  • by

ビュッフェ

東銀座の歌舞伎座の裏にあるイタリアン、カンティーナ シチリアーナ 銀座4丁目店です。
メシコレのキュレーターの懇親会に参加してきました。
メシコレとはぐるなびがオープンしたキュレーションマガジンのサイトで、自分も西麻布〜乃木坂あたりのランチ担当のキュレーターとして記事を書いてます。
そんなキュレーター同士やメシコレ担当間の親睦を深める懇親会がカンティーナ シチリアーナ 銀座4丁目店で開催されました。
食事はビュッフェ形式。
一階のスペースをオープンにしてやろうとしていたんですが、小雨が降ったり止んだりしてたのが残念。

塩釜

宴もたけなわとなった時にでてきたのがこの塩釜。

塩釜オープン

丁寧にオープンして出て来たのが香草に包まれた塊。

肉の塊

香草を外すと出ました肉の塊!

国産牛の塩釜焼き

国産牛の塩釜焼き。
切り分けてくれるのが待ち遠しかったです。
低温調理で赤身を残した肉は柔らかくて、赤ワインが止まりませんでした。
他のキュレーターの方々はラーメンチャンピオンとかタイ料理の専門家とかナポリピッツァの専門家とか銀座ランチの方とか、食べログで都内のカフェを調べると大体ヒットする方とか大物ばかり。
興味深い話をたくさん聞けた夜でした。

カンティーナ シチリアーナ 銀座4丁目店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.39 (夜3.06 昼3.42)

ジャンル:
イタリアン、ダイニングバー

営業時間:
[月~土]11:30~翌3:00(L.O.2:00) [日・祝] 11:3~22:00(L.O.21:00)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6264-2171

住所:

食べログ Hotpepper
2014年10月18日の情報です。