懸巣工房 喫茶室(町屋):元祖!角煮丼

  • 投稿日:
  • by

看板

町屋駅からちょっと離れた住宅街のど真ん中にあるカフェ、懸巣工房 喫茶室です。
先日テレビ東京のL4youで紹介されたようで、その影響かひっきりなしにお客さんが来ていました。

外観

外観はこんな感じ。
普通の大きめな家です。
庭には大きな犬がつながれてました。

店内

玄関で靴をスリッパに履き替えて上がった店内はやっぱり普通の家を改装した感じでオシャレ。

メニュー

メニューも方眼のレポート用紙使った手作りのもの。
魔女のカレーは茄子が、ホリデーブランチセットは肉が無さそうだったので角煮丼にしてしまいました。

元祖!角煮丼

元祖!角煮丼。
三日間かけてコトコト煮込んだ豚肉はトロトロですねー。
よく味が染み込んでて美味いです。
ひじきとゆで卵も載ってます。

スコーンフルセット

ついでに頼んだスコーンフルセット。
三種のスコーンの盛り合わせです。
それぞれ単品(二個ずつ)も頼めますが、全部入りのフルセットにしました。
それぞれこんな感じ。
type01:ライ麦粉入り・ざくざく
type02:準強力粉&全粒粉入り・どっしり
type03:薄力粉&卵&生クリーム入り・しっとり
type03がこれまでのスコーンのイメージと変わってて面白くて良いですね。クロワッサン的というかなんというか。
懸巣工房 喫茶室
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.15(夜3.10 昼3.06 )

ジャンル:
カフェ

営業時間:
9:00~18:00(L.O.17:30)

定休日:
火曜日

電話番号:
03-3892-5151

住所:

食べログ
2013-06-05 05:25の情報です。