谷中のねんねこ家で猫三昧

  • 投稿日:
  • by
秋の味覚盛り
ちょっと根津に行ったら根津・千駄木下町まつりをやってました。
天気悪かったんで流そうと思ってたんですが、はん亭の裏に行ったらビール250円の文字が。
さらに屋台を出して串揚げを揚げてるじゃないですか。
さらにさらに30食限定とか行って秋の味覚盛りなんて。
はん亭が屋台出してるなんて、これはちょっと寄って行かないわけにはいきません。
ちょっと待って出て来たのがコレ。
松茸、銀杏、秋刀魚。
屋台で松茸食べられるなんて贅沢ですねー。
銀杏の素揚げもホクホクです。
秋刀魚は緑酢で〆てあってさっぱりいただけます。
外で飲むビールも美味いですねー。

ねんねこ家
で、目的地の谷中の猫がいるカフェ、ねんねこ家です。
猫店員はいるけど猫カフェじゃありません。
イラストレーターの店主が週末だけ自宅を開放してカフェにしてるだけ。
いつも猫がいるとは限りません。
店内
店内も猫グッズだらけ。
隣の席の猫
隣の席を見ると猫店員がだらっと。
全部乗せ
とりあえず食べ物を。
全部乗せにしてみました。
猫の手白玉+ねんねこクッキー+もなか+飲み物。
膝猫
お茶をすすってたら猫店員がこっちに!
っていうか膝の上に!
サービス良過ぎ!
鼻猫
動けないまま撫でていたらだんだん慣れてきました。
肉球を揉ませてもらった後、尻尾を掴んだり鼻の頭をつついたり
カッ

カッ
ゴロゴロ
のどの下を転がしてると気持ち良さそうにしてるんですけどね。
ねんねこ家
イラストレーターさんが個人居を開放してるグッツ販売店
満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.01(夜3.00 昼3.02)

ジャンル:
カフェ・喫茶(その他)

営業時間:
金曜・土曜・日曜・祝日(AM11時30分~PM6時)

定休日:
月~木

電話番号:
03-3828-9779

住所:
東京都台東区谷中2-1-4

アクセス:


食べログ
2013-10-19 23:38の情報です。