保温薫製器サーモス イージースモーカー買ってきた。

  • 投稿日:
  • by
イージースモーカー箱
煙少なくお手軽に自家製スモークを作れると噂のサーモス保温薫製器イージースモーカー RPD-13です。
誕生日のプレゼントに買ってもらったんですけどね。
少量のウッドチップを使って、煙を出したらそれを鍋の中に封じ込めて付属の保温器で放置するだけで温熱調理できてしまうというこの製品。
早速使ってみました。
中身
中身は保温器、鍋、ウッドチップ、網、蓋、石焼き芋用の石、説明書にレシピブック。
ウッドチップ
ウッドチップを鍋に敷いたところ。
大体のレシピで5gで良いみたい。
チーズ
チーズを並べてみました。
蓋を閉める
蓋を閉めて、コンロで煙が出るまで強火。
煙が出たら蓋をして弱火にして5分加熱。
5分経ったら保温器に映して18分放置。
完成
ワクワクしながら蓋を開けて並べてみたらこんな感じ。
ちゃんとスモークチーズになってる!
表面は固く、中はちょっと溶けてる感じ。
ちゃんと煙で燻されてて美味い!
プレミアムモルツがいくらでも飲めちゃいますねー。
安いプロセスチーズがバーとかで食べるおつまみに早変わり!
いつも食べ歩いてて自家製スモークって言葉に弱いんですが、これでいつでも自家製スモーク!