022 まさに今が買い時なんですよ。〜サッシが値上げ〜

  • 投稿日:
  • by
サッシ。
窓に付けられてるアレです。
今年の夏から秋にかけてアレが一斉に値上げされるそうで。
不動産屋に聞いた話では防火地域、商業地域で住居を建てる場合、通常の住居で100万〜150万程度値上げになるとか。
これはでかい。
夏以降に建築される住居の値段に上乗せされるそうです。
値上げの理由は、現在流通しているサッシが防火地域の性能を満たしてないからだとか。
既に建てられた建物に関しては影響無いみたい。
だからってこの値上げ幅はすごいですよね。住宅ローン減税なんて吹き飛ぶくらい。
3月中に発注すれば、新規格になる前に納品、建築できるそうでプランの決定に急いでいるところです。
建売で現在建っている、もしくは夏までに建て終わる物件なら大丈夫かもですね。