013 入谷駅徒歩4分、上野駅徒歩7分、40.1平米の土地が2380万円

  • 投稿日:
  • by
買うのあきらめたんですけどね。

建ぺい率40%、容積率500%。
土地は狭いですが容積率が高いので高さは気にしなくて良いですね。
ビルとかも建てられるような土地。
しかも東南が道路に面してる角地なんですよー。
狭いものの、日比谷線入谷駅徒歩4分です。自分の会社は六本木、奥さんの会社が人形町なのですごく近くなります。
上野駅(入谷口だけど)まで徒歩7分っていうのも素晴らしいですね。上野動物園の年間パスポートを買っちゃうレベル。
上野駅徒歩7分で3LDKは資産価値も高いですしね。

あきらめた理由は、
・よく調べてみると南面が道路に面しているが向かいがビルのため日当りが悪い
・商業地域で防火地域なので建築費用が高くなり、家を建てると予算オーバーする

物件探してて、いろいろ相談するようになった不動産屋にネットに掲載されていたページを送って詳細を確認してもらいました。
プロの視点、専用のサイト、資料の取り寄せなど素人ではわかりにくいことも教えてくれるので、不動産屋とは仲良くなっておいた方が良いですね。