012 グローベル ザ・シティ上野入谷見てきた。

  • 投稿日:
  • by
グローベル ザ・シティ上野入谷
ちょっとマンションに浮気してみました。
入谷駅徒歩5分の新築マンション、グローベル ザ・シティ上野入谷です。
昭和通り添いの15階建て。

マンションの見学は初めてです。
別の場所で話を聞いてから現地に移動。
入り口やエレベータのセキュリティが高いですねー。
部屋はちょっと狭め。
リビングが10畳あるはずなんですが、梁が多いせいかそう感じません。
3畳あるキッチンは広々の対面キッチン。
ディスボーザーが付いてるので生ゴミの処理が楽々です。
3LDKですが、1室は扉を全開にすることでリビングの続きのように使うこともできます。
家具を置くのが難しいくらい窓がたくさん。
東南方向の日当りは良い物の、南西方向は12階建てのマンションがあるので高層階でないと辛いかも。

マンションは初めての見学ですが
・ゴミ捨てが楽
・セキュリティが高い
・住み替えがしやすい
・最近の新築マンションは寿命が長い
など新築と比べたアドバンテージ。
駅からの距離も近いですしねー。
ローンとは別に管理費がかかるのがネックですが、メリットもたくさんあります。
最近のマンションはペットも飼えるみたい。