小豆島をレンタサイクルでエンジェルロードとか天然温泉露天風呂とか

  • 投稿日:
  • by
トンネル
新岡山港からフェリーで約一時間。小豆島の土庄港へやってきました。
瀬戸内海に浮かぶ島ですが、一応高知県。四国初めてです。
名物はオリーブ。「あずき島」なのにオリーブなんて。。。とか思ってました。
他にはそうめんですが、小豆島ラーメンとかうどんもあるみたい。
観光案内所で聞いて、旭屋旅館さんでレンタサイクルを借ります。
一時間100円くらい。
エンジェルロード
満潮の時は海に消えるエンジェルロード。
カップルのスポットだそうで。一人で来ましたけど。
土庄港からは自転車で10分くらいです。
エンジェルロード
エンジェルロードを上から見たところ。
綺麗に両側に波打ち際があるのがわかります。
この真ん中を歩いて先にある島まで行ってきました。
オリーブ温泉
自転車はあまりにも寒いので、近所で見つけたオリーブ温泉へ。
スーパーとかGEOとかがあるショッピングセンター併設なので、健康ランド的なのを想像してたら、瀬戸内海を見渡す絶景露天風呂。
しかも天然温泉です。
第五十八番 西光寺
こちらも近所にあったお遍路の四国八十八カ所巡りの第五十八番札所、西光寺です。
後ろに見える三重塔が土庄のシンボル、誓願の塔。
オリーブサイダー
帰りのフェリーで飲んだオリーブサイダー。
ほんのりオリーブ風味。
新岡山港から小豆島へは土庄港へしか行きません。
小豆島は想像よりかなり大きい島でレンタサイクルで短時間で見て回るのはちょっと無理。
土庄港からバスで移動してからレンタサイクルを借りるんでしたねー。
季節によって動いてないバス路線があるというのが失敗でした。ロープウェイに乗りたかったのに。
瀬戸内海に沈む夕日
フェリーのデッキから見た瀬戸内海に沈む夕日が綺麗でした。
そのうち小豆島リベンジします。
オリーブサイダー

オリーブサイダー
価格:179円(税込、送料別)