八丁味處 串の坊@羽田空港国際線ターミナル:白豊

  • 投稿日:
  • by
土佐ジローTKG
羽田空港国際線ターミナルにある串揚げ屋、串の坊です。
メニューは三種類。
8本、10本、12本とありますが、白豊は8本。12本にすると蟹なんかも入るようです。
定食で付いてくるご飯は白飯、TKG、おぶ漬けの三種から選べます。
今回はTKG。だって玉子が土佐ジローだったし。
たぶん醤油もTKG専用ですねー。
気合い入ってます。
串に付けるのは、ソース、からし入りゴマだれ、ポン酢、塩、ケチャップなど。種類多いです。
サラダ代わりのスティック野菜もシャキシャキ。
串、その1
まずは5本。
豚、かまぼこ、しいたけ肉詰め、カボチャ、あと一本なんだったか。。。
でもかまぼこの串揚げって珍しいですねー。
ソースでもいけます。
串、その2
後から3本(左端のは第一陣で来た豚串)。
海老、こんにゃく、若鶏。
こんにゃくは始めから味噌がついてて甘め。
デザート
これにデザート付きで1500円ちょっと。
空港のお店はどこもちょっとお高めですねー。
元横綱北勝海の八角親方と、元34代木村庄之助
国際線オープン一周年ということで、元横綱北勝海の八角親方と、元34代木村庄之助さんのトークショーやってました。