三鷹の森 ジブリ美術館行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
ロボット兵先日三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきました。
入場券はローソンのみでの販売で、日時が指定されているもの。
夏休みなので余計に子供連れが多かったですね。

美術館内部は細かい所までジブリ三昧。
窓ガラスはもちろん全てステンドグラスで一枚一枚キャラが描かれていたり、窓はおろか壁にも絵が描いてあったり。
エレベータや螺旋階段もラピュタっぽくて、見てるだけでワクワクしてきます。

ジブリのスタジオの風景やアニメの歴史やねこバスなどを堪能した後はオリジナルの短編映画。
期間によって上映されるものが違うようですが、自分が行った時は「たからもの」。
絵本が原作のようです。
「メイのこねこバス」も見たかった。

風の谷ビール
屋外の売店で買える風の谷ビール。
ピルスナーですねー。
子供だけでなく大人も、むしろ大人のためのジブリな感じでした。



大きな地図で見る