激辛だけど辛いだけじゃなくて旨みもある激辛道場炒めソース。

  • 投稿日:
  • by
激辛道場炒めソース もやし炒め
インドカレーより欧風カレーの方が好きです。
インドカレーって、ただひたすら情け容赦なく辛いイメージがあるんですよ。
学生の頃に食べた本当に辛いカシミールカレーのおかげで。
その時は水を飲むだけで口が痛くて、アイス食べながら冷やしてました。
もちろんそんなインドカレーばっかじゃないのも知ってますけど。

で、この激辛道場炒めソースはパッケージに「小さなお子様には食べさせないでください」とか書いてあるわけです。
どんだけ辛いのかと。
蓋を開けただけで、鼻に来る刺激臭。
ちょっと指に付いちゃったんで舐めてみた時の辛さ。

とりあえず無難に肉ともやしを炒めてみました。
恐る恐る。炒めソースを絡めながら。

食べてみると、意外にきつくない。
ただ辛いだけじゃなくて、ちゃんと旨みもあるんですねー。
炒めものなら色々使える気がします。焼きうどんとか。



激辛ファンサイトファンサイト応援中