豚組:特ロースかつ膳

  • 投稿日:
  • by
アップ
「今日は厚切りじゃなくていいんですか?」とか言われてしまいました。西麻布の豚組(東京都港区西麻布2-24-9)です。
特ロースかつ膳
たしかにあれを食べてしまうと普通のとんかつはちょっと物足りないかもしれません。
それでも美味いんですけど。

まず一切れ目はアンデス産の岩塩でいただきます。
さっぱりと美味い。
そして次はソース、みたいに交互に食べるのが好きです。
普段キャベツはあまりお替りしないんですが、豚組はキャベツすら美味いんでお替り。
キャベツにはソース派なので、一回目はとんかつソース。
お替りしてからは自家製のフルーツポン酢。
このフルーツポン酢は豚組しゃぶ庵でつけダレとしても使われているもの。
お土産で売ってればいいのに。

100円でデザートも付いて、久しぶりの豚組を堪能してきました。


採点:★★★★★