箱根湯本の一泊二食付きで格安旅館な雀のお宿 春光荘

  • 投稿日:
  • by
箱根湯本
鎌倉から湘南を食い歩きして、箱根湯本まで来て見ました。
前日にHotel.jpで探しておいた格安旅館な雀のお宿 春光荘に宿泊です。
一泊二食付き一人8,000円!
貸切の家族風呂まで付いてるなんて。
雀のお宿 春光荘
もちろん訳ありなんですけど。
  • 料理は旅館ならではの懐石ではなくて、定食。
  • 部屋風呂は無く、シャワーのみ。
  • 館内にエレベーターは無く、階段のみ。
HPに書いてあったのはこれくらい。
書いてなかったこととしてはさらに
  • テレビが14インチのアナログブラウン管で映りが非常に悪い。
  • 部屋は最上階。
などがあります。
しかし、旅館に来て部屋風呂なんて使わないし、テレビの映り悪い代わりに無料、そもそもテレビは見ません。
最上階と言っても、3階だし同じフロアに他に部屋が無いので特別室気分です。
部屋風呂無いとか言いながらシャワーに浴槽ついてました。使わなかったけど。
訳アリな条件で、実際に行ってマイナスな部分は無いですね。
料理に関しては美味いスイーツ食べまくってきたんで。
鯵のたたき定食
とは言っても鯵のたたき定食。
通常の定食屋の定食とは訳が違いますね。
写っている鍋は味噌汁。自分で作ります。
鍋なんで食べ終わるまで熱々。
ご飯もおひつで出てくるし、これで十分ですねー。
朝食ビュッフェ
朝食はビュッフェ。
和食と洋食がありますが、洋食はとってつけた感じ。
和食は充実してます。
できれば味付け海苔と生卵も欲しかったところ。
鯵の開き
鯵の開きは自分で焼きます。
焼きたては美味いですねー。
普段焼き魚はあんまり食べないですが。
トータルとしては大満足。
これで夏休み期間中で8,000円はお得でしょう。
箱根湯本の駅からもそれほど遠くないし。